腸内環境改善計画

腸内環境改善計画実行中

3ヶ月前から。腸内環境を改善しようと努力中

〇みそ
〇キムチ
〇ヨーグルト
〇甘酒
〇チーズ
オリゴ糖
〇納豆
酪酸
〇アボカド
〇蜂蜜
穀物
〇ごま油、オリーブ油 ココナッツ油
〇酢
等をなるべく毎日食べるようにしている。

何故なら便秘と、美肌効果を上げるためにね。

だけど。基本味噌汁は飲まないのよね。

何故って塩分が気になるから。

だからって嫌いな訳でもなくて家では飲まない方が多い。

改善計画していて、わかったこと。
これらを満遍なくやるとしたら結構お金が飛んで行く。


毎日3回実行するのがいいのだけれど。

なかなか無理で。1日1回は、必ず実行する事にしています。

でっ。確実に良くなって来ています。

ヨーグルトは、R1かな。
ガセリ菌もたまに。

毎日頑張る事が必要で。無理なら無理でいいの。

そんなふうに考えてこれからも頑張って行きます。