更年期障害のいろいろ

更年期障害のいろいろ。

3人目の子供を産んだのが35の時。それから42くらいから。更年期障害になりつつあり。

今は最高調の不定愁訴のみ。

頭がいたい。腹が痛い。

のぼせ。冷え。

寝汗。痺れ。イライラ。

倦怠感。こむらかえり。

等。

まあいろいろ出てくる出てくる。
そして最近は肥満。


更年期障害のひとつに感情の変化と肉体の変化があり。

まあ。悪くなるなる。

上記のような事から。

コレステロールの上昇、骨粗鬆症。さらに生理不順。
膣乾燥。など。

これはホルモンバランスが崩れて行くからなのね。

仕方がない事。

近頃じゃ。、髭が生え始めてきたし。

白髪も多くなり、さらに濡れも悪くなりSEXも嫌になる。
かと思えば妊娠しないから。、堂々と中だしも出来るから。前よりも濃いSEXライフも送れると言うが。

私にしてみればめんどくさい!!が先に立つが。

時たま狂ったメス猫のように腰を振る時もある。

そこが問題。

そのホルモンを補充をする事が大切だから。と病院に行った所から問題多発。

これを書いて行きます。ね。