時代劇と言えばやっぱ

水戸黄門、私が3歳から見ていた時代劇。

黄門様引き連れ旅の道中に。カクさんスケさん、はちべぇは、恋をしたり、喧嘩したり、人助けをしたり。

終わりの40分頃から、印籠を表に出し、

「控えおろう、此方をどなたと心得るかの水戸光圀公であるぞ!」なんて印籠をかざす。

これこそが大好きでたまらなかった。

由美かおるさんの入浴シーン?などは、あんまり。。。。

それと歌だよね。

人生楽ありゃ苦もあるさ。涙の後には虹が出る。

あとから来たのに追い越され泣くのが嫌ならさあー
歩けー。

だったかな。

この曲が流れてくると。どんな事があっても、テレビの前に陣取り見ていたのよね。

おばあちゃん家では、叔母が着物の仕立てをしていて5時で仕事を一旦中止。

夕食を作りながら叔母は見ていたかな。

私はおばあちゃんの横で必死に見てた。

懐かしい。

衛生放送で。たまに見たり、再放送してたりしているけど。

やっぱり良いよね。(。^ω^。)

時代劇は、大好き。
決めゼリフが。

好きだな。


みんなは時代劇見ますか?